もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずは先週の続きで、今週はアジサイの葉っぱの部分を作っていきましょう。

 

 

 

葉っぱを持ってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでアジサイに貼り付けて完成です。

 

 

続いて、少し気が早いですが新聞紙があったので兜を折ってみました。

良く似合いますね

 

 

さて、そろそろ桜が散り始めている所ですが

もみの木生活介護の桜も散ってきました

そこで・・・

 

 

 

緑の画用紙で

 

 

 

 

花と同じ作り方で桜の葉を作ってみました

 

 

 

そして花と入れ替えて葉を貼っていきます

 

 

 

こちらから

 

 

 

こんな感じに少しずつ葉桜になっていきます。

来週には全部緑に変わるかな?

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。