もみの木デイー3

梅雨入りの6月、デイの散策コースもきれいな紫陽花が迎えてくれています。

先日は研修にて、コロナの予防・対策について再度、認識を新たに職員一同周知致しました。マスクのご協力、環境の整備、消毒、除菌の徹底、継続して行ないます。

そんな中、なんと手作りマスクのご寄付も頂きました。大変ありがたく感謝で一杯です。

  大切に使わせていただきます!

↓ こちらも素敵なデイの 手作り作品 ↓

 Tシャツで作った草履   あじさいの壁掛け

 

 

 

もみの木デイ 6月-2

梅雨にはいりました…が、もみの木デイサービスではお休みされていたみな様が再開されて、連日30名様前後の賑やかな時間を迎えております。

「ずーっと自宅に居たから身体が固くなったわ」と言われる方が多く、こちらでの機能訓練をはりきってされています!ご入浴に関しても身体計測にて変化を記録させて頂き、ケアマネージャー様へ報告しております。

また会話にも花が咲き、より一層おしゃべりタイムで笑顔が多くあっという間の一日です。

ご見学も少しずつ再開されております。どうぞ真剣で丁寧な機能訓練、元気なレクレーションタイム、どうぞ見にいらしてください。

↓ 朝のラジオ体操では8名様も立位で体操されています。 お元気(^^)/

    

 

もみの木デイ 6月

自粛の日々でいつの間にか6月に入りました。まだまだコロナ対策を徹底的に実施している環境と職員一同です。

5月はコロナ感染対策でお休みされていたご利用者様もこの6月から再開されて、賑やかさが戻って参りました♪♪

    

↑ 世間に影響されずと庭には凛と咲いている横を皆様と散歩できることをありが  たく思う今日この頃です。

ご見学は随時受け付けております。お気軽にお立ち寄りください。