もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

4月に入りました。

新年度を迎えて、もみの木生活介護でも新たな気持ちで

伸び伸びと元気よく

みんなで過ごしていきたいと思います。

 

さて今週は5月の壁画制作ということで

鯉のぼりをみんなで作っていきましょう

鯉の形に目玉をつけていきます

 

 

 

 

鯉の色や目玉の色も色々あって

メンバーさんに選んでもらいました

 

 

 

ウロコも貼っていきましょう

 

 

 

職員と協力しながら作った鯉のぼり

5月の飾り付けが待ち遠しいですね

 

 

 

メインの鯉のぼりともう一つ

折り紙で作った土台に

 

 

こちらも折り紙で作った花びらを

 

 

 

どんどん貼っていきましょう

 

 

 

 

色んな色を貼りまして

 

 

 

 

色んな色のあじさいの出来上がりです。

とても可愛く出来ました。

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。