もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは以前お伝えした、今月の制作の続きから

画用紙でカエルをかたどって、糊で組み立てていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

塗りやすい様にバンドで固定しました。

 

 

 

 

上手く塗れてこの笑顔です。

 

 

 

 

 

続いては、今月もお誕生日のメンバーさんのお祝いをしております。

いい写真が取れたかな?

 

 

 

 

 

 

続いては、今月もメンバーさんにお給料が出ております。

何を買おうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましては来月の七夕に向けて、短冊作りを始めております。

紙を切る担当や

 

 

 

 

 

 

 

穴を開ける担当

 

 

 

それぞれ頑張って短冊を作っております。

 

 

 

 

さて、今週末も買い物にお出かけしました。

何を買ったかといいますと

 

 

生活介護の花壇の土を綺麗にしました。

そして今回新しく植えるのは

 

 

きゅうりです

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく育つといいですね。

 

 

 

 

さて、冒頭でお伝えした今月の制作を壁に貼っていきました。

 

 

 

前回お伝えした、メンバーさんにスタンプで彩ってもらった画用紙は

アジサイになりました。

 

 

こんな感じに可愛くなりました。

 

 

 

 

 

それではまた来週

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。