もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは今週の午後のプログラム「てるてる坊主の制作」の模様から

はじめにてるてる坊主の芯をペーパータオルで作ります。

メンバーさんにギュッと握ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

上手に出来てこの笑顔です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に顔を描いていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

カラフルに塗っていきましょう

 

 

 

出来上がりを飾り付けました。

 

 

 

 

 

前回お伝えした今月の壁の制作にも飾ってみました

 

 

 

 

 

続いては機能訓練の模様です。

天気がいい日を狙って外を歩いきましょう

 

 

 

やっぱり好きな車があるとモチベーションがあがります

 

 

 

今週もOTさんに来ていただき、機能訓練を行って貰っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてアサガオが順調に育ってきましたので、グリーンカーテンを目指して

 

 

 

ネットを貼ってみました

 

 

 

こちらは先週お伝えしたきゅうりです

添え木を立てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなきゅうりが落っこちちゃったみたいです。

大きく育つといいですね。

 

 

さて、今週末はいつもより少し遠出をしてきました。
相模原にある、麻溝公園に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは動物と触れ合える所があるそうです。

 

 

 

 

 

かき氷が売っていたので、メンバーさんに食べてもらいました。

 

 

 

お味はどうですか?

 

 

 

 

動物を見に行きましょう

お猿さんがいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはプレーリードッグだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

コンゴウインコですって

 

 

 

 

 

とっても大きなインコでした

 

 

カラフルな鳥ですね

 

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。