もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは桜の季節になりましたが、今週の雨で散りそうなので、晴れの日を狙ってお花見に出かけました。

この日はみんなで車でおでかけしました。

 

 

 

 

桜の前で記念撮影です。

 

 

 

 

桜の他にも色々な花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は歩いて近くの公園に行きました。
みんないい笑顔ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては個別活動の様子です。

歩行訓練に行きましょう。

 

 

 

 

今日はエレベーターに乗ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてのメンバーさんにはまた、生活介護で使う用紙のカットをしてもらいました。

 

 

 

職員に手伝って貰いながら、上手く切ってもらっています。

 

 

 

 

沢山切ってもらいました。

 

 

 

 

続いては、先週お伝えした、花瓶の制作の模様の続きです。

空き瓶に麻ひもを撒いていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻き終わりました。

これで完成でもいいのですが、すこしシンプルなので

 

 

グルーガンを使ってデコレイトしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毛糸で巻いてみたり、目をつけたりして、可愛く出来ました。

バザーでみなさんの手にとって頂けたらありがたいです。

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。