もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは機能訓練の模様から

気持ち良さそうですね。

 

 

 

 

続いては、先日収穫したブロッコリーに花が咲いていました。

春らしい可愛い花ですね。

 

 

 

 

 

続いては、メンバーさんにお手伝いをしてもらいました。

今回はお洗濯のお手伝いです。

 

 

 

洗濯の終わったものをカゴに移してもらいました。

 

 

 

 

続いてはまた新しい自主製品の制作です。

石鹸をスライサーでスライスして、一回使い切りの石鹸を作っていきます。

 

 

 

 

色々な匂いがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーさんにも臭いをかいでもらいました。

 

 

 

続いては、今週から4月、新年度に入りましたが、もみの木の新メンバーは来週からという事で、歓迎の準備をおこないました。

 

 

 

 

 

飾り付けていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

続いては画用紙を切っていきまして

 

 

 

 

折りたたんで、こんな形に切り込みを入れます。

 

 

 

 

 

広げて

 

 

 

糊付けしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な桜が咲きました。

来週はいよいよ新メンバーの歓迎会です。

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。