もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

今週も引き続き、新しいメンバーさんへ送る社員証を作ってもらいました。

前回まではストラップ部分を作っていましたが、名刺ホルダー部分もデコってみました。

木工用ボンドで、色々と貼り付けてみました。

 

 

 

 

どれも可愛く出来ましたね。

 

 

 

 

6人分が完成です

 

 

 

 

続いては個別活動の様子です。

今回は点つなぎをやってもらいました。数字の書かれた点を順番に線でつないでいくと、絵が出来上がります。

鳥の絵が出来てきましたね。

 

 

続いては、先週は新しい自主製品としてミサンガをお伝えしましたが、今回は空き瓶を利用した自主製品です。

空き瓶のラベルを剥がして、洗って消毒しました。

 

 

 

 

その空き瓶に麻ひもで

 

ぐるぐる巻きにして

花瓶の完成です。

資源を有効活用した、エコな自主製品ですね。

 

 

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。