もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

今週はイオン大和で行われた、障がい者週間のイベントに行ってきました。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

以前お伝えした様に、これまでもみの木生活介護でメンバーさんに製作してもらった自主製品を、もみの木就労継続支援B型のメンバーさんが出店して販売してくれました。

KODAK Digital Still Camera

 

 

こちらはくるみボタンですね。

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

こちらはデコレートした洗濯ばさみです。

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

製作者の顔がわかる様に立て札も作りました。

 

KODAK Digital Still Camera

 

 

自分たちの製品が並んでいる所を見ていますね。

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

記念にパチリ

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

二日目に見に行くと、残りあとわずか!!就Bの皆さんが、頑張って売ってくれました。ありがとうございます!!

KODAK Digital Still Camera

 

 

イオンに来たついでに百均でお買い物。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

 

今はやっぱりクリスマスグッズでいっぱいですね。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

今回のお買い物で買ったイルミネーションでもみの木生活介護のツリーも一層華やかになりました。

 

 

 

 

 

さて続きまして、今週末は丁度メンバーさんの誕生日でしたので、みんなでお祝いをしました。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

当日のメンバーさんと記念撮影です。

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

放デイから作り物のケーキを借りてきたのですが・・・

ちょっとお気に召さない?

それでは・・・

 

 

もう一つバースデイカードのプレゼント

KODAK Digital Still Camera

こちらは気に入っていただけたようですね。いい笑顔です!!

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

一緒に記念撮影です。

 

 

 

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。