もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

メリークリスマス!もみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

いよいよ今週はクリスマスウィークということで、もみの木生活介護でもイベントの模様をお伝えしていきます。

今週は職員による楽器演奏に合わせて、トナカイやサンタの衣装を着たメンバーさんに鈴やタンバリンを鳴らしてもらいました。

以前にも演奏して頂いた看護師さんによる三味線です。

 

 

 

 

みんな真剣に聞いていますね。

 

 

 

 

とても気に入った様子で、この笑顔です!!

 

 

 

 

 

お隣の建物のデイサービスからトナカイさんとサンタさんが来てくれました。

 

 

 

記念にパチリ!!

 

 

 

 

続いては職員によるギター演奏です。

 

みんな曲に合わせて鈴を鳴らしてくれました。

 

 

 

 

喜ん・・・微妙な表情ですかね。

 

 

この日は誕生日のお祝いをしたメンバーさんもいました。サンタ帽を誕生日帽に替えて記念撮影です。

 

 

週末、クリスマスイブにも三味線を弾いてもらいました。

 

 

 

 

こちらはみなさん本当に大喜びでした!!

 

 

 

本年の更新は今回まで

今年もまだ少しありますが、皆様ありがとうございました。

来年ももみの木生活介護をよろしくお願いいたします。

 

それではまた来年

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。