もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

今週はいよいよ4月に入り、新年度のスタートです。

もみの木生活介護にも新しいメンバーさんが入り、ますます賑やかに楽しい生活介護になりそうです。

今年度もよろしくお願いいたします。

 

さてまずは、春といえば桜、お花見に行った様子から。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

近くの公園に来ました。

KODAK Digital Still Camera

綺麗に咲いていますね。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

桜の前で記念撮影です。

 

続いては、新しいメンバーさんのお迎えの準備をみんなで行いました。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

飾り付けをみんなで作っていきます。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

職員が飾り付けるのを見てくれています。

「もうちょっと右、もうちょっと上」

 

 

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

次に桜の花をかたどった画用紙にみんなで模様を描いてくれました。

 

そしていよいよ新しいメンバーさんをお迎えした時の模様です。

KODAK Digital Still Camera

以前午後のプログラムで行った「デカルコマニー」で作ったものを桜の花の形にして新しいメンバーさんにプレゼントしました。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

花吹雪で歓迎です

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

みんなで作った歓迎の飾り付けの前で記念撮影しました。

もみの木生活介護の花壇で採れたお花も添えて。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

最後にみんなで記念撮影です。

 

 

 

 

 

新しいメンバーさん、早くもみの木に慣れて、楽しい時間を過ごせるといいですね!

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。