もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週も生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずは今週は実習生がもみの木に来てくれました。

最初は緊張していた様子でしたが徐々に慣れてくれたのかとてもいい笑顔を見せてくれるようになりました。

KODAK Digital Still Camera

午後の活動では七夕の短冊を引率の先生と一緒に書きました。

KODAK Digital Still Camera

どんな願いを書いたのかな?

もみの木の他のメンバーさんの短冊と一緒に笹に飾らせて頂きます。

その写真はまた今度

 

続いては音楽が、特にピアノが好きなメンバーさんと一緒に電子ピアノを演奏している様子です。

KODAK Digital Still Camera

いつもYouTubeなどでピアノの曲を聴いてもらっているだけだったのですが、今回は自分でも弾けるとあってメンバーさんもとても嬉しそうです。

 

KODAK Digital Still Camera

一緒に弾いている様子はまるで連弾をしているようでとても様になっていますね!

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。