もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずは機能訓練の様子から

もみの木生活介護では

以前からお伝えしている様に

関連施設のもみの木デイケアさんから

定期的にOTさんに来て頂き、

機能訓練を行っています

とっても楽しそうに取り組んでいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは真剣な表情です

OTさんがいない日も、看護師や職員がプログラムを元にメンバーさんに体を動かしてもらっています

 

 

続いては月が替わりまして、9月の壁画の模様です

9月といえばやっぱりお月見

以前少しお伝えした、うさぎや団子、月を組み合わせて、メンバーさんそれぞれにお月見の一枚絵を作ってもらいました。

 

ススキは本物を持ってきてくれたので少し本格的になりました。

 

 

 

更にでっかいお月様を作って

うさぎをいっぱい集めてみました

 

 

 

 

色々な表情のうさぎさん

 

 

 

ウサギじゃないのもいる?

ピカ〇ュウ?

 

 

 

豪華なお月見になりました。

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。