もみの木生活介護

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

さて今週から8月に入りましたので、週初めから8月の飾り付けの準備をしてまいりました。

 

まずは梁にはお祭りの提灯と風鈴を飾りました。

 

 

 

音は鳴りませんが、ゆらゆら揺れる風鈴が涼しげです。

 

 

もう一つの梁にはアサガオを吊るしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのアサガオが夏の雰囲気を出していますね

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては今回のメインの壁画の制作です。

ストローやペットボトルを細く切って

 

放射線状に広げていきます

そこに絵の具をつけまして

 

 

 

黒い紙にスタンプしていきます。

 

 

 

 

職員に支えられながらメンバーさんにスタンプしてもらいました。

 

 

 

筆が使えるメンバーさんは筆で描いてもらったり

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりを真剣に見ています。

さて何が出来るかというと

 

 

 

 

色鮮やかな花火が出来ました。

 

 

 

色々な花火が打ちあがりました

 

 

 

 

こちらが大判に上がった花火です。

花火大会の様に豪華に出来ました

 

 

 

 

観客もいます

 

 

 

 

 

 

 

 

その上に各メンバーさんに作ってもらった小型の花火を打ち上げていきます。

 

こちらが完成です。

 

花火大会のラストの様にきらびやかな壁画になりました。

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。