もみの木放デイ 🌳七夕イベントについて☆彡🌳

こんにちは❕ もみの木放課後等デイサービスです🌳

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。。。(;’∀’)

 

今回は、七夕イベントの様子を紹介します🎋

去年はお部屋の飾り+スタッフの手作りおやつを食べてもらっていました!

 

今年もまずお部屋の飾りをしました!

  

(短冊はスタッフと一部の子供たちのお願い事です☆)

  

 

そして七夕おやつも去年同様スタッフの手作りです!

今年は『カップケーキ🧁』と『チョコプリン🍮』を作りました!

写真では分かりづらいのですが、天の川に見立てたカラフルな生クリームや、星に見立てたクッキーものせて七夕をイメージしてくれるようなこだわり付きです🌌

 

去年同様今年も子供たちに大好評で、

私たちスタッフも試作段階のものを食べましたが、何個でも食べたくなるくらい美味しかったですφ(゜▽゜*)♪

 

 

すでにながーーい夏休みがスタートしていますが、もみの木の夏休みイベントは8月からです! 次回は毎年恒例のイベントカレンダーを更新しますのでお楽しみに🪄

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。