もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

お休みが続いていましたが、今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずはハロウィンの飾り付けの続きから

蜘蛛の巣を折り紙で作ってみました。

 

 

 

 

壁や天井にも貼り付けて

 

 

 

先日お伝えしたハロウィンの壁紙にも貼り付けました。

雰囲気が増しますね

 

 

 

 

カボチャの飾りももう少し増やしましょう。

 

 

 

みんなで色を塗っていきます。そして

 

 

 

 

デイサービスさんの利用者様が作ったハロウィンの飾りをプレゼントしてもらいました。

 

 

 

 

気に入って頂けたかな?

 

 

ハロウィンウィークに入ると、放課後デイの子供たちに、折り紙で作ったキャンディーを届けに行きました。

 

 

 

 

とっても喜んでもらえました。

 

 

 

そしてデイサービスの職員さんが仮装して遊びに来てくれました。

 

 

 

 

一緒に記念撮影です。

 

 

 

 

そのあと、デイサービスの方にも遊びに行かせてもらいました。

 

 

この様にもみの木では色々な事業所が交流しながら、イベントを楽しんでいます。

さて続いては11月の壁画制作の準備の模様です。

11月のイベントってなんだろう?

と思い調べたら、「酉の市」が11月に行われるそうで

そこで11月は熊手を飾る事にしました。

この様な空の熊手に

 

 

 

メンバーさんが好きに選んだ縁起のいいものを飾っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛く出来ました。

完成した壁紙はまた今度お伝えします。

 

さて今年も障がい者週間のイベントに向けて、自主製品を制作中です。

今回の目玉商品は

ペットボトルキャップを使った

 

 

寿司マグネットです。

バザーで是非手に取ってみてください

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。