もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずは高校野球の季節ですね。

もみの木でもテレビで応援しています。

 

 

 

神奈川県の代表が勝ってこの笑顔です。

 

 

 

続いては、お仕事の様子です。

今回は新聞折をしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 


続いては今週の午後のプログラムで残暑見舞いを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員が下書きしたものに、みんなで色をつけてもらいます。

 

 

綿棒を使って絵の具で色をつけていきます。

 

 

 

可愛い花火が出来ました。

 

 

 

 

筆も使って描いてもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙で立体的なものも作りました。

 

 

 

 

それではまた来週

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。