もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは今週の月曜日に、生活介護の看護師さんが、お仲間を連れてお隣のデイサービスさんで三味線の演奏会を行いました。

法被を着て凛々しいですね。

 

 

 

 

生活介護のメンバーもデイサービスにお邪魔して一緒に演奏を聴きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ってとってもカッコイイです

 

 

 

 

 

さて続いては、歩行訓練の様子です。

 

 

 

 

 

やっぱり車が好きみたいです。

 

 

 

 

 

続いては今週も水やりをやってもらっています。

 

 

 

 

 

最後に来週は七夕ウィークという事で、今週は短冊や、飾り付けを作りました。

 

 

 

 

 

折り紙を切って飾りを作ります。

 

 

 

こんな感じに出来上がりました

 

 

 

触ってもらって感触を確かめてもらっています。

 

 

 

笹に飾り付けて行きましょう。

 

 

 

 

豪華になりました。

 

 

 

 

 

色々な飾り付けを作っています。

 

 

 

 

 

 

 

メンバーさんにハサミで切るのをやってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛く出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。