もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは今週は暑かったですが、いい天気だったので車で公園に出かけてきました。

公園に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

球場を見学です。

 

 

 

芝生をお散歩しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩行訓練もしましょう。

 

 

 

座ってみても気持ちいいですね。

 

 

 

 

続いては今週もメンバーさんがアサガオの水やりを手伝ってくれています。

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

さて今週はOTの方がお休みになったのですが。看護師さんが機能訓練を行ってくれています。

 

 

続いて今週末はいよいよ「ふらっとマーケット」本番ということで、生活介護での自主製品製作も大詰め、値札貼りをメンバーさんにやってもらいました。

 

 

沢山売れるといいなあ

 

 

 

そして土曜日になりました。

もみの木生活介護は午後に「ふらっとマーケット」に遊びに行きました。

 

 

 

メンバーさん達と作ったグッズがディスプレイされています。

 

 

 

 

午後に行ったときにはほとんど売れていました。

 

 

 

 

 

 

 

他の出展者さんのコーヒーを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

田楽味噌も売ってました。

 

 

 

 

 

コーヒー好きなメンバーさん

とても美味しかったようでこの笑顔です。

 

もみの木に戻ってから、他のメンバーさんにもコーヒーを飲んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーの味どうだったかな?

 

 

 

 

それではまた来週

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。