もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずはもみの木生活介護の花壇を片付ける様子です。

以前植えたブロッコリーやニンニクが雑草状態になっていましたので、綺麗に片づけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーさんにゴミ袋を持って、お手伝いをしてもらいました。

 

 

 

アサガオの双葉がどんどん大きくなっています。

 

 

 

部屋の中では小さな鉢植えを水耕栽培に変えて飾ります。

これもメンバーさんに手伝って頂きました。

 

 

鉢から出して

 

 

 

 

水を入れた瓶に移し替えて完成です。

 

 

 

アサガオの種もさらに追加しました。

 

 

 

 

続いては今週もデイサービスさんにメンバーさんが遊びに行ってきました。

お花紙を使った制作をデイサービスさんの利用者さんや職員さんと楽しまれたようです。

 

トトロかな?

 

 

 

 

さてもみの木生活介護には猫のおもちゃがありまして、笑い袋のように笑い転げます。

メンバーさんにも気に入られているみたいで

 

こちらのメンバーさんにもとても気に入られて、この笑顔です。

 

 

 

それではまた来週

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。