もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは今週もOTの方に来ていただいて、メンバーさんの機能訓練を行ってもらっています。

首をほぐしてもらっていますね。

 

 

 

 

気持ち良さそうな表情です。

 

 

 

続いては、紙を切るお仕事を裁断機を使って手伝って貰いました。

職員の手を借りながら、上手く切ることが出来ました。

 

 

続きましてはもうすぐバレンタインデーという事で、今週はハートの制作を行っております。

可愛いハートの形の台紙に

 

 

 

 

トイレットペーパーの芯などで、これまたハート型のスタンプを作りまして、

 

 

 

絵の具を塗って、

 

 

 

 

汚れない様にエプロンと手袋をして、スタンプをポンポンと押していきましょう。

 

 

 

 

 

これが完成品です。

アートな作品が出来ましたね。

 

 

そして今週はびっくり、大雪が降りましたね。

その日に職員が作ったミニ雪だるまと、メンバーのみんなで記念撮影です。

可愛い雪だるまですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めったにない大雪でしたが、ちょっとお楽しみが出来ました。

 

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。