もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

いよいよハロウィンが近づいてきました。

今週はハロウィン本番に向けて準備を進めている模様をお届けします。

まずは・・・

KODAK Digital Still Camera

フライングで仮装しちゃいました。

可愛い笑顔なので許しちゃいます。

 

 

 

もみの木生活介護のフロア内のいたるところをハロウィングッズで飾り付けていってます。

KODAK Digital Still Camera

テレビも飾り付け

映っている車も偶然ハロウィンオレンジですね。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

 

ここにも

KODAK Digital Still Camera

ここにも

ハロウィンづくしです。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

この日はなんとメンバーさんの車椅子まで、偶然みんなハロウィンカラーでした

 

 

 

続きまして、ハロウィンのロゴをダンボールで作る模様です。

KODAK Digital Still Camera

下書きをして

職員がカッターで切れ込みをいれます。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

最後の仕上げはメンバーさんに手伝って貰いましょう。

KODAK Digital Still Camera

手で押してくり抜いて

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

「E」が完成です。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

僕の担当は「W」

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

私は「N」を担当します。

KODAK Digital Still Camera

職員と一緒に一生懸命手を伸ばして

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

くり抜けました!

KODAK Digital Still Camera

自分の成果と一緒にパチリ

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

さてこちらもハロウィンに向けてみんなで制作したもの

これらをどうするか本番が楽しみです。

 

 

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。