もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

今週の午後のプログラムは5月ということで遅ればせながら、鯉のぼりの制作を行いました。

KODAK Digital Still Camera

鯉のぼりに絵の具やシールで飾り付けしていきます。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

お手製のスタンプで模様を付けていきます。

KODAK Digital Still Camera

ウロコみたいに出来ましたね

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

真剣な表情で押してますね

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

どんな模様にしようかな?

楽しみな表情ですね。

KODAK Digital Still Camera

職員と一緒にポンポンスタンプを押して模様が出来上がっていきます。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

みんなとっても可愛く出来上がりました!

 

 

 

 

続いてはキーボードを久しぶりに弾いてみました。

KODAK Digital Still Camera

絵本についている楽譜を見ながら童謡を引いています。

KODAK Digital Still Camera

ピアノ好きのメンバーさん

楽しんでくれたかな?

 

 

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。