もみの木生活介護★今週の生活介護★

こんにちは、もみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

さて以前にもご紹介したと思いますが、私たちもみの木生活介護のスローガン

「伸び伸びと元気よく」をフロア内の正面に掲げております。

ただ、今の状態では少しさみしいかも・・・。

 

とうことで、メンバーさんもスタッフもこのスローガンを見て伸び伸びと元気よく

過ごせるように飾り付けをすることになりました!

 

まずは、飾り付けパーツにメンバーのみなさん思い思いに

絵を描いたり、ビーズやボタンでデコレーションをしている様子です。

 

 

 

そしてスタッフももちろん全員参加です。みんなで飾り付けます。

こちらのメンバーさんはスタッフの作成している様子が気になっているようです。

 

 

そしてこちらが作成したパーツです。色とりどりで綺麗に可愛く仕上がりました。

これからこのパーツがどんな風に飾り付けられていくのか。楽しみですね。

また、完成したらお伝えしたいと思います。

それではまた来週。

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。