もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずは生活介護の花壇にまた沢山のお花が咲きましたので、収穫した模様をお送りします。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

綺麗な花が沢山収穫出来ました。

これらの花はまた押し花にして、制作などに使う予定です。

 

続いては暖かくなってきましたので、公園にみんなで行きました。

普段は施設内を歩いているメンバーさんですが、今日は公園で車椅子を降りて歩行訓練をしましょう。

 

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

滑り台にもチャレンジです。

何だかポカポカして気持ち良さそう。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

続いては今週の午後のプログラム「デカルコマニーにチャレンジ」の模様です。

デカルコマニーとは紙の半分に絵の具などで模様を自由に書き、それを折って転写させると左右対称の模様が出来上がるというものです。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

こんな感じでまずは半分模様を描きます。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

それを半分に折って、一生懸命こすります。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

開くと、綺麗に模様が出来ました!

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

みんないい作品が出来て満足笑顔です。

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。