もみの木生活介護★今週の生活介護★

こんにちは

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきたいと思います。

まずは、先週もブログにも出ていたハート型に植えた花壇のお花です。たくさんお花が咲き、こんなにたくさん採れました。綺麗に押し花できるかな?

お花を採るだけじゃありません。水やりも丁寧に行ってくれています。

 

さて次は・・・最近寒くなり体を動かすのが億劫になってきましたよね。寒くて小さくなった体を伸ばしましょう!という事でポールやバランスボールを使って体を動かす1週間としました!

ポールやバランスボールを背中にあてて、胸を開いて背中を伸ばしましょう~

続いて腹ばいになって、お腹の腸の動きも一緒に促そう!スタッフもどんな表情してるかなと確認しながら行っています!

 

ゆらゆら、ぐらぐら。上手くバランスとってボールの上に座っています!

 

こちらは自由時間の様子です。普段はすぐ動き出したくなるのですが、好きなテレビ番組には勝てません。真剣に見ているのでしっかり座ってくれています。

 

それではまた来週

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。