もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週も生活介護の様子をお伝えしたいと思います。

 

まずはスライム作りから

KODAK Digital Still Camera

メンバーさんにも手伝っていただいて材料を混ぜ、スライムを作っていきます。

KODAK Digital Still Camera

こんなに伸びました!

これはいいスライムが出来ましたね!

そしてメンバーのみなさんに感触を味わってもらいます。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

おっかなびっくり、でも不思議な感触にいい笑顔です。

こういった様々な触感を体験することでいい刺激になりますね。

 

続いて今週は「もみの木足湯どころ」ということでメンバーさんに足浴を体験してもらいました!

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

みんな気持ちよさそう!

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

みんなで並んでYouTubeの温泉の映像を見ながら温泉気分です。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

みんなでポカポカあったまりました!

この「足湯どころ」は今後も定期的に開催していきますのでお楽しみに!

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。