もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは今週末は七夕という事で、

メンバーの皆さんや職員に短冊に願い事を書いてもらいました。

 

職員と一緒に願い事を書くメンバーさん

 

 

 

 

何をお願いしましょうね

 

 

 

自分で書ける方も

 

 

 

 

願い事叶うといいですね。

 

 

 

みんなの短冊と、飾り付けで、とっても豪華な笹になりました。

 

 

 

続いてはもう恒例になりました。

ナスの水やりです。

 

 

 

メンバーさんみんなで日替わりで水を撒いてくれています。

 

 

そしてその後のお散歩も恒例です

戻ったら水分を取りましょうね

 

 

 

最後に夏に向けた制作の模様です。

黒い模造紙に、メンバーさんの手形を押していきます

 

みんなの手形を集めて何になるのか

乞うご期待です

 

 

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。