もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

梅雨がなかなか来なくて、夏が先に来てしまった様な

暑い日が続いていますね。

もみの木生活介護でも、室温調整したり、水分を沢山取ってもらったりと

熱中症対策しているこの頃です。

 

さて最初にお届けするのは

6月の壁画制作が完成しました。

メンバーのみなさんに作ってもらったかたつむりを

葉っぱの上に乗せて

 

虹や、傘で飾り付けました

梅雨がまだ来てませんが、

もみの木では可愛らしい梅雨の風景が出来ました。

 

何故か鯛が混じってますが

 

 

 

 

続いてはみんなでもみの木の敷地内でお散歩です。

生活介護の畑に、今回はナスを植えてみました。

 

 

 

みんなで様子を見に来ました。

 

 

 

 

 

そのあと、隣の建物の周りをぐるっとお散歩です。

 

 

 

今日も暑かったので、戻ったら水分を取りましょうね

 

 

続いては、まだまだバザーに向けて、

自主製品製作は続きます。

今回は、こちらも初めての試み

シーリングワックスです。

この様な専門の道具で、カラフルな蝋を溶かしていきます。

 

 

そして柔らかいうちに

メンバーさんにスタンプをポンっと

押してもらうと

 

 

こんな感じで、封印が出来ました。

 

 

 

こちらも今回の目玉商品になれるかな?

バザーにお越しの際は、是非手に取ってみてください。

 

 

それではまた来週

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。