もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずは今週も4月の壁画制作の続きです。

先週はメンバーさん一人一人に大きな桜の花を作ってもらいましたが、壁画にするにはもっと沢山お花が欲しいですね。

以前梅の花を作った時と同じ要領で、ピンクの画用紙で花を沢山作りました。

 

 

 

花びらに少し切り込みを入れると、桜らしくなりました。

これもハサミの使えるメンバーさんにやっていただいています。

来月の飾り付けが楽しみです。

 

続いてはお仕事の様子です。

 

洗濯ものを2階の就Bの方に乾燥機をかけてもらいに行きました。

 

 

エレベーターで上に上がります。

 

 

 

いつもと違うフロアなので楽しみな笑顔です。

 

 

 

お仕事が終わったら、フロアに降りてのんびり過ごしています。

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。