もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは先週までにお伝えしていた、毛糸で作った丸いふわふわですが

 

壁に貼るとたんぽぽになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょも飛んでいます。

 

 

 

 

たんぽぽのお花畑が出来ました。

 

 

 

さらに飾り付けていきましょう。

お雛様の顔を書いてもらいましょう。

 

 

 

可愛く出来ましたね。

 

 

 

 

吊るしていきます。

 

 

 

 

可愛い壁画が出来上がりました。

女性のメンバーさんには扇と冠でお雛様になってもらいました

 

 

 

 

 

 

 

とっても似合ってますね

 

 

続いてはパズルをしている様子です

 

頑張ってピースをはめていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に取り組んでいますね。

 

 

 

 

 

最後のピースもはまりました。

 

 

 

完成です。

 

 

 

続いてはお出かけした様子です。

 

この日は車で大和市の施設ポラリスにやってきました。

 

 

 

 

 

 

実はこちらで大和市の防災マップを、無料で配布していると聞き、貰いに来ました。

 

 

 

 

もう学校も終わった時間だったので子供たちがいっぱい遊んでいました。

 

 

子供たちを見て「可愛い」ととても嬉しそうなメンバーさん達でした。

 

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。