もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

今週の午後のプログラムは「書初め」でした。

みんなで今年の一文字を書きました。

職員と協力しながら書いていきます。

いい姿勢ですね。

 

 

 

 

 

 

 

これは「食」という字ですね。

 

 

 

次のメンバーさんは何を書くのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは成人の「成」ですね。

 

 

 

みんなそれぞれ思いをこめた字を書いていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーさんだけでなく、職員もみんな書きました。

 

 

 

フロア内に貼りました。

 

 

 

 

 

こちらは今年1年貼りますので、生活介護にお越しの際は是非ご覧ください。

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。