もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは昨年一年かけて、メンバーさんと一緒に制作した、今年の干支の壁画を貼りました。

とっても立派な龍が出来ました。

もみの木生活介護も今年は上り調子でいきたいですね。

 

続いては、今週も暖かい日がありましたので、外で車椅子の操作の訓練に行きました。

 

 

 

 

 

 

敷地内のポールをコーンポストに見立てて、スラロームの練習です。

 

 

 

上手に8の字を描いていますね。

 

 

 

外周も周りに行きましょう。

 

 

 

 

 

続いては、今週の午後のプログラム「羽根つき」の様子です。

 

こちらがお手製の羽子板です。

なかなかそれらしく出来ました。

 

 

羽の代わりに風船を使いましょう

 

 

 

 

 

職員対メンバーさんで対戦です。

 

 

 

 

羽を落とさない様に懸命に手を伸ばしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員と共同で対戦です。

 

 

 

 

風船の方に興味津々の様子です。

 

 

 

職員とメンバーさんのペア対メンバーさんの対戦です。

 

 

 

気合が入っています。

 

 

 

短い時間でもとてもいい運動になりました。

 

 

 

 

最後にみんなで買い物に出かけた模様です。

 

 

 

百円ショップでお買い物のお手伝いをしてもらいました。

とっても嬉しそうですね。

 

 

頼まれていたものをちゃんと買い物出来ました。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。