もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずはもみの木生活介護の花壇ですが、きゅうりの収穫を終えて、一度綺麗に片づけました。

 

 

そして秋から冬にかけて新しい植物を育てていく準備をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はイチゴを育てる為に、プランターに植え替えていきます。

 

 

 

上手に育つか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

続いてはいよいよ10月になり、本格的にハロウィンの飾り付けをしていってます。

 

 

以前もお伝えした大きなカボチャも飾り付けました。

 

 

 

 

 

そしてまわりにはメンバーさんに仮装をしてもらって飛んでもらいました。

こんな感じで可愛く飾り付けられました。

そしてベッドに横になっているメンバーさんにも見られる様に、かぼちゃを下向きに吊るしてみました。

 

 

 

最後に今週末は急に涼しくなりました。

天気が良かったのでドライブではなくお散歩に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

もみの木のご近所さんでもハロウィンの飾り付けが始まっているみたいです。

 

 

 

それではまた来週

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。