もみの木放デイ 🌳夏休みの思い出②🍉🌳

こんにちは❕ もみの木放課後等デイサービスです🌳

今回は、前回に続いて 夏休み期間中におこなったイベントの様子② を紹介します🌻

 

 

午後のおやつタイムに、みんなでスイカ割りをしておやつにスイカを食べました!🍉✨

割るスイカは衛生面等を考えて紙皿で作った偽物にし、おやつのスイカはおかわり自由の食べ放題ですφ(゜▽゜*)♪

 

  

↑目隠しをして慎重に狙いを定める子や、目隠しはせずにスイカ一直線に走る子もいたり・・・

  

↑もちろん重心の子にもスタッフと一緒に参加しました◎

 

おやつのスイカはというと...

 

子どもたちみんな大好評で、普段のおやつでは持ち帰りという子も、食べすぎ!とストップがかかってしまうほどたくさん食べていました🍴(´▽`)

 

 

今年の夏休みは、コロナ禍でなかなかできなかったものを実施できて大成功の1カ月でした🤩🏅

 

今は、次のハロウィンに向けて子どもたちと一緒に制作中です!

次回の更新もお楽しみに….☆

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。