もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは今週もアサガオときゅうりの様子から。

 

アサガオはとっても背が伸びました。

 

 

 

花もまだまだ咲かせてくれます。

 

 

 

きゅうりもまだまだ実をつけてくれます。

収穫が楽しみです。

 

 

 

 

さて生活介護の室内にはヒマワリが咲きました。

 

 

 

先日から作っていたヒマワリや、蜂などを飾り付けて今月の壁紙にしました。

 

 

 

 

爽やかな壁画になりました。

 

 

 

 

 

続いては生活介護のメンバーさんが2階の就Bに上がって、お仕事のお手伝いをしてきました。

 

 

職員と一緒に、シュレッダーにかける書類を細かく破る作業をしていただきました。

得意な分野で大活躍でした。

 

 

 

 

集中してお仕事出来ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

最後に今週の午後のプログラム風鈴づくりの模様です。

紙コップの型で綺麗な柄の折り紙を切っていきます。

 

 

こちらが完成品です。

こちらの制作は来週も行いますので、詳しくは来週にでも

 

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。