もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずは今週も水やりは欠かせません

きゅうりもアサガオもすくすく育っています。

 

 

 

 

 

続いては新しい自主製品です。

ペットボトルのキャップにフェルトで可愛く飾ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパが出来ました。

これが何になるのか乞うご期待

 

 

 

 

続いては先日お伝えした、花火の壁画に、もう少し彩を付けてみたいと思います。

 

 

メンバーさんと一緒に折り紙でアサガオの花を作っていきます。

 

 

こんな感じで華やかになりました。

 

 

 

 

続いては、来月の制作の準備を始めています。

 

 

 

メンバーさんが横になっている、ベッドの手すりを使って、画用紙をくるくる巻いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは葉っぱをつけました。

なにが出来るのかな?

 

 

 

 

それではまた来週

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。