もみの木放デイ 🌸春休みの様子🌸

こんにちは❕ もみの木放課後等デイサービスです🌳

 

今回は、春休み中の様子をご紹介します🌼

 

まずは、春休みの期間でサンリオピューロランドに行ってきた子が私たちにとお土産を買ってきてくれました(*´꒳`*)

もみの木に着いて、朝の会をしている最中も背中に隠して渡すタイミングをうかがっていました😂 とっても嬉しかったです‼

 

下の写真は、中学生の男の子と小さな女の子が仲良く本を読んでいる写真です💓

男の子が家から持ってきた本を読んでいると、女の子が気になって近づいて一緒に読みたそうにしていました。最初は男の子も本が取られると思って少し嫌がっていましたが、気付けば兄妹のようにくっついていました🥰

 

暖かい春の季節になったので、久しぶりにベランダでシャボン玉や日向ぼっこをしました🫧🌈

  

  

ベランダは風が少し強いので、シャボン玉が風の力でぴゅーっと飛んでいく様子が楽しかったり、心地いい風に吹かれるのを楽しんだり…

「夏休みになったら〇〇がしたい!」などの声もでてきているので、さっそく考案中です(-v-)🍉🌻

 

次回は、年度末でもみの木を卒業した子に向けたイベントについてと、新年度から新しくなった『〇〇カード』についての紹介です!

4月中に更新予定なのでお楽しみに✨

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。