もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは今週もクリスマスに向けてどんどん飾り付けを行っております。

KODAK Digital Still Camera

かわいいパペットですね。

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

時計もこの通りクリスマス仕様に。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

小さなクリスマスツリーはいたるところに飾られています。

KODAK Digital Still Camera

可愛いベルですね。

KODAK Digital Still Camera

さて先週お伝えした、あの黒く塗ったダンボール。3枚をくっつけて大きな一枚の黒い壁の様になりました。

これがどうなるのか?

KODAK Digital Still Camera

 

 

こんな感じに可愛く飾り付けました!!

 

MERRYCHRISTMASがツリーの形になっているのですね。これからどんどんクリスマス気分が盛り上がっていきますよ!

続いては今週も生活介護の花壇の模様をお届けします。

KODAK Digital Still Camera

今週はあさつきを植えましょう。

KODAK Digital Still Camera

あさつきの球根はこんな感じなのですね。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

土もばっちりです。

KODAK Digital Still Camera

今回はプランターに植えようと思います。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

こんな感じで二つのプランターに植えました。

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

生活介護の花壇も賑やかになってきました。

そして……

 

KODAK Digital Still Camera

ニンニクの芽が出ました!!

ニンニクの芽も美味しいから、どっちを収穫するか迷いますね。

 

 

KODAK Digital Still Camera

ブロッコリーも大きくなりました。

順調に育ってますね。

収穫が楽しみです。

 

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。