もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは今週も外周歩行の様子から。

KODAK Digital Still Camera

頑張って歩きましょう。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

今週はちょっと足を伸ばして、公園まで歩きました。

すべり台に上るのもいい運動です。

KODAK Digital Still Camera

いい眺めだなあ

 

 

 

 

続きまして、今週の午後のプログラムはバランスボールで体を動かしました。

KODAK Digital Still Camera

職員と一緒にバランスボールに乗ります。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

こちらのメンバーさんは、ツルベーに乗りながらバランスボールを楽しんでいます。

 

 

 

続きまして、メンバーさん達と一緒にチラシを使って小さなゴミ箱を作ってみました。

KODAK Digital Still Camera

どんな感じになるのかな?

KODAK Digital Still Camera

これが完成品です。

沢山作りました。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

メンバーさんも出来上がりに大満足で、この笑顔です!

 

 

 

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。