もみの木放デイ 🌳2022年がスタートしました!🌳

こんにちは❕ もみの木放課後等デイサービスです🌳

 

新年、明けましておめでとうございます🐯✨      今年もどうぞよろしくお願い致します!

(更新遅くなってしまいました…)

 

1月はお正月ということで『福笑い』のイベントを行いました!

目隠しが難しい子には目をあけて自由に貼り、目隠しができる子には本来の福笑いのようにしてみました☆

                

 

目をどこに置くか、鼻をどこに置くかなど理解している子も「おかめ」の顔が初めてで戸惑っている様子も見られましたがそれがまた面白くなるのが福笑いの醍醐味! という様に、

それぞれ個性たっぷりで面白い作品ばかりになりました😂

部屋に飾った写真がこちら!⇩⇩

 

また、1月8日の土曜日には隣にある生活介護の利用者さんと『熊野神社』へ初詣に行ってきました!⛩

職員と一緒に子ども1人1人お賽銭もして今年1年の準備もばっちりです✨

   

 

最後は記念写真を撮って終了です!

皆様が今年も良い1年を過ごせますように。。。(´-`).。oO

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。