もみの木生活介護★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

今週は秋を探しに行こうという事でみんなで散歩をしながら、紅葉狩りに行きました。メンバーさん達は晴れ男・晴れ女のようで、出かける時間にはすっきり青空になったり、暖かくなったりと最高の散歩日和?散歩週間?でした。

見てください!とても綺麗なイチョウ並木で、太陽が差して金色に光っていました。公園に到着するまでに思わずパシャリ!

続いては、紅葉狩りの様子です!メンバーさんの車椅子を押してくれたり、押してもらったメンバーさんも笑顔になったりととてもいい雰囲気でお散歩できました。

別の日にはどんぐりを求めて車に乗って公園まで行きました。するとお花の塔があったので、せっかくだから・・・みんなで記念撮影。集合写真をパシャリ!

 

どんぐり見つけたよ~と声を掛けると笑顔を見せてくれました。

 

続きまして散歩の途中でちょっと寄り道の風景です。

どうぞ。

①公園の健康器具に挑戦!

②天気も良くて気持ち良かったので日向ぼっこ

③ピクニック気分で外でお茶を飲むと気分が変わるな~

④ローラーすべり台、小さな子供の頃の気分に戻って・・・

みんなで楽しく、明るく紅葉狩り、散歩ができました。この採ってきたものを活用してクリスマスの飾りを作りたいなと思います。果たして完成はどの様なものになるのでしょう。

作成中の写真です。完成したらこちらで紹介させてください。

それでは、みんなで採ってきたものを最後に載せて、また来週。

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。