もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週も生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずは機能訓練の中の端座位の様子から。

KODAK Digital Still Camera

テーブルがあると姿勢よく座っていられる様子です。

KODAK Digital Still Camera

このままお茶を飲んでもらいましょう。

KODAK Digital Still Camera

 

続いては午後のプログラム「風船バレー」の様子です。

テーブルをはさんで二人が向き合い、風船を使ってバレーボールをします。

どっちが勝つのかな?

KODAK Digital Still Camera

アタック!!

KODAK Digital Still Camera

勝負の後は仲良く公園にお散歩に行きましょう。

KODAK Digital Still Camera

今週も爽やかなお天気が続きましたね。

KODAK Digital Still Camera

とっても気持ちよさそう!

 

続いては先日からお伝えしている、生活介護で育てているお花を使って押し花を作ってみました。

雑誌の束を上に乗せて完成を待ちます。

KODAK Digital Still Camera

出来上がりはまた後日お伝えできればと思います。

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

 

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。