もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週も生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずはもうすっかり恒例となりました「もみの木足湯どころ」が今月も開催です。

9月に入り、急に気温が下がって足湯にぴったりな季節になってきましたね。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

みんなとっても気持ちよさそう!

KODAK Digital Still Camera

ダブルで楽しんでます!

KODAK Digital Still Camera

中々お出かけが難しい世の中ですが、少しでも温泉気分を味わえたらと思い、この企画はこれからも毎月続けていく予定です!

 

続いては午後のプログラム「スプーンでポイ」の模様です。

スプーンにタオルを巻いて持ちやすくしたもので、箱の中にある色々なものを蓋に移していきます。

上手くすっくって運べるかな?

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

レッツチャレンジ!

KODAK Digital Still Camera

「あ~失敗したよ」

残念でした!

KODAK Digital Still Camera

「上手にすくえたよ!」

お見事!

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。