もみの木放デイ 🌳夏休み中のイベントの様子①🌳

こんにちは❕ もみの木放課後等デイサービスです🌳

今回から、夏休みにおこなったイベントの様子を少しずつご紹介します✨

 

今年の夏は、コロナ第7波の影響を受けてしまい1週間ほど放デイのみ施設を閉じさせていただいておりました。現在は、通常営業でおこなっていますが保護者の方にも協力していただいて、感染対策をより強化していつもの賑やかなもみの木に戻るよう頑張っています!

 

その影響で、本来行うはずだったイベントがほとんど中止に…😭

ですが、回数は少ないですがイベントを行ったのでそちらの様子をどうぞ!👇

 

 

まずは、夏休み中のメインイベントにもなる、水遊び(水鉄砲)からご紹介します!🔫💦

本来、プールを行う予定でしたがコロナの関係で代わりとして、水鉄砲に変更になりましたψ(._. )>

   

特定のスタッフが的になってそこに打つ予定だったのが、気づいたらほかのスタッフも一緒になって、全員びしょ濡れでした😂

   

 

子どもも大人も大はしゃぎで、「the 夏!🌞」のようなイベントになり、大成功でした💮

来年こそ、プールができたらいいなと思っています…(ง •_•)ง

 

 

次回は、3つの自由研究のイベントの様子をご紹介します!!

お楽しみに✨✨

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。