もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは、最近生活介護でもラジオ体操を始めました。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

職員と一緒に朝から体をほぐしましょう。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

イチ、ニ、サン、シ、はい手を挙げて!

KODAK Digital Still Camera

とても楽しそうですね!

 

 

 

 

続いては、外周歩行の模様です。

KODAK Digital Still Camera

もみの木の敷地内を歩いてみましょう。

生活介護のあるのは2号館ですが、デイサービスや放課後デイサービスのある1号館の周りはぐるっと回って歩けるようになっています。今日はそこを歩いてみましょう。

KODAK Digital Still Camera

一生懸命歩いていますね。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

さて、こちらのメンバーさんは車が大好きなので、頑張って車の周りを歩いていきましょう。

KODAK Digital Still Camera

中に入りますか?

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

外から眺めているのが楽しいみたいです。

でもいい運動になりましたね。

 

 

 

さて続いては、今週の午後のプログラム「スローガンの飾り付けあじさい編」です。

KODAK Digital Still Camera

以前からお伝えしている、このあじさいをメンバーさん達にデコレーションしてもらいましょう。

KODAK Digital Still Camera

好きな色のペンを選んでもらっています。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

どの色がいいかな?

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

こちらのメンバーさんはどうしようかな?

KODAK Digital Still Camera

こちらは切り貼りで飾ってみましょう。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

綺麗に出来ました。

これらを使ってまたスローガンを豪華に飾っていきたいと思います。その模様はまた次回に!

 

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。