もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずはお手伝いの様子から。

KODAK Digital Still Camera

洗濯ものを2階に持って行って乾燥機にかけてもらいます。

お散歩のついでに一仕事行ってもらいました。

 

 

 

続いては普段の様子から。

KODAK Digital Still Camera

床に降りて好きなおもちゃを楽しんでいます。

 

 

 

 

続いては、今週はプロジェクターを使ってスヌーズレンをお試しでやってみました。

KODAK Digital Still Camera

天井に色々な模様が映し出されます。

音楽もリラックスできるものを流しています。

 

KODAK Digital Still Camera

プロジェクターをプラベニで囲って、灯篭みたいですね。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

銀河系みたいで幻想的ですね。

好評につき今後も定期的に行っていきたいと思います。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

今週は足湯の週でもありますが、スヌーズレンをやりながらの日は、よりリラックスできたかもしれません。

KODAK Digital Still Camera

寒くなってきましたので、足がぽかぽか気持ち良さそうです。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

こちらは寝たまま足湯にチャレンジです。

のんびり出来ますね。

 

 

 

さて今週は盛り沢山、実習生もやってきました。

KODAK Digital Still Camera

実習生にも足湯を体験してもらってます。

KODAK Digital Still Camera

学校でも行っているらしく、慣れたものですね。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

実習生にはお仕事も体験してもらいました。

これまでに制作した自主製品がたまっていたので、袋詰めを手伝ってもらいました。

KODAK Digital Still Camera

職員と協力しながら、製品を完成させてくれました。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

さらにハロウィンの制作も行いました。

仮面をつけて記念にパチリ!

実習お疲れさまでした!

 

 

それではまた来週

ハッピーハロウィン!!

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。