もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週も生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

もみの木生活介護でお花を育てることになりました!

こちらがその苗です。

KODAK Digital Still Camera

今後は曜日で水やり当番を決めてメンバーさんにお花の世話をしていただこうと考えています。

今はまだ苗の状態ですが、今後成長していく姿をまたお届けできたらと思います。

そして花が咲いたらそれで押し花をメンバーさんと制作します。

間もなくお隣に食堂がオープンするのですが、いずれその一角にコーナーを作っていただき、生活介護や2階の就Bのメンバーさん達が作った制作物を販売したいと考えています。

皆様食堂オープンの際にはぜひお立ち寄りください!

 

続いては午後のプログラム「ひらりひらりうちわで陣地送り」の模様です。

KODAK Digital Still Camera

テーブルの上にばらまいた小さく切った新聞をうちわで飛ばして相手の陣地に多く送り込んだ方が勝ちというゲームです。

この日はメンバーさんが一人だけだったので職員と対戦していただきました。

KODAK Digital Still Camera

どっちが勝ったのかな?

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。