もみの木放デイ 🌳梅雨になる前に…!!🌳

こんにちは❕ もみの木放課後等デイサービスです🌳

すっかり梅雨入りもして、湿度が高くじめじめした季節になってしまいました…☔

今年は、「梅雨になる前に!」「雨が降る前に!」ということで、少し遠めの広場に行きました☺

 

まずは、『泉の森』に行きました!

泉の森では

大きな滑り台で職員と一緒に滑ったり、、、(⇩)

草木が生い茂った広場で綿毛をとばしてみたり、、、(⇩)

「しらかしの家」で少し珍しい?虫たちをみたり、、、(⇩)

まったりメインで楽しんでいました🍀

 

別の日には、『ゆとりの森』に行きました!

ゆとりの森は、みんなで車に乗って20分くらい揺られた場所にあります。

今回、初めて行きましたが大きな遊具がたくさんあって、子供たちも「〇〇で遊びたーい‼」と思う存分楽しんでいました♬

        

 

ゆとりの森ははしゃぎメインで楽しんでいました🌞

 

 

 

次は、梅雨明けした夏休みに遠くのお出かけに行けたらいいなと思っています(*´ω`)⛱

暑い夏に負けないように、水分補給をしっかり行いつつ子供たちと楽しんでいきます!🙌

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。