もみの木デイ うるう年の2月

連日ニュースの話題は新型ウイルスコロナ…

当施設では朝からの計測、手洗い、うがい、消毒、と

予防に努めています。ご利用者様はもちろん職員も同様です!

昨日はは30名様のご利用、本日は27名様で元気に賑やかにお過ごしされました。

規則正しい生活と季節の変わり目に惑わされない免疫力をつけて

人混みの外出は避け、この時期をを乗り越えましょう!

 

 

もみの木放課後等デイ 一斉休校期間の対応について

保護者の皆様には日頃よりもみの木放課後等デイサービスをご愛顧、運営にご協力をいただき誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月2日から春休みまで一斉休校とする通知が出されました。もみの木放課後等デイサービスの当面の運営体制を取り急ぎご案内させていただきます。

・原則、感染防止のためにご家庭で過ごせる環境のお子様はご家庭で過ごしていただきたいと考えております。

・平日13時よりご自宅へお迎え開始、14時~17時までサービス提供しご自宅へお送り。(昼食はご自宅でお済ませください)

・但し、ひとり親家庭や近隣に親戚がおらず、お子様を預けることができない場合は、ご相談ください。

・土曜日、祝日は通常の学校休業日と同様10時よりサービス提供をいたします。

本来でしたら学校休業日と同様、午前中からサービス提供を行いたいところですが、感染防止の趣旨、職員体制の関係上、安全の確保を最優先に考えております。何卒、ご協力をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

もみの木放課後等デイサービス

管理者 町田 庸佑

もみの木デイ お誕生日会

今日も暖かい日差しの中をお元気な28名様が

ご来所いただきました。

そして4名様のお誕生日をケーキでお祝いしました!

 

そして…

連日、ご見学の方もいらして全体体操をご一緒に体験されています。

温かくなるこれからにどうぞお出かけください。

もみの木デイ 元気

✿梅が咲き始めました✿

黄色い菜の花も目を明るくさせてくれます。

もみの木デイサービスでは一日の始まりの

ラジオ体操ではなんと立位で体操をされる方が

多数いらっしゃいます!

スタッフ一同「こんな風に歳を重ねたいね…」と感服。

人生の大先輩方々、さすがです!

もみの木デイ 手作り

毛糸一本で素敵な小物入れが完成しました!

なんと、芯は・・・”紙コップ”

糸選びも個性が現れていて、素敵に作られています。

    

 

今日も寒さ厳しい中、32名様ご来所頂きました。

ありがたいことです。感謝です。